coming50s’s blog ~来る50代に向けて~

来る50代を楽しく不安なく生きていくために今なにができるか? 同時に今この瞬間を楽しむために何をすべきか? 本気で考えている40代後半のあなたのためのブログ。

D前館のお仕事と自賠責保険の名義変更

ササキです。

 

自賠責保険の名義変更

DiDiの登録で、自賠責保険の名義が自分のじゃないので弾かれました。

 

 

 

買った車屋さん曰く、

[自賠責保険は人じゃなく車にかけるものなので一般的にはそのままなんですが...]

 

とりあえず保険会社に電話してみると、名義変更すぐできるとのことで西天満にいきました。

 

おっしゃるとおりすぐ対応してくれて、これで嘘偽りなくササキの名義となったわけです。

 

アマゾンフレックスも多分このことがひっかかって審議中になってると思うので、なにかしら進展がほしいところ。

 

D前館に挑戦

直接の契約ではなく、運送会社経由の契約で今日からD前館に挑戦します。

 

直接契約だとバイク・道具貸し出しで時給制、ササキの契約は一件600円(税金は?)

ピックゴーだと4時間チャーターで8800ptなようです。

 

事前にご挨拶にいって、アプリをパイルダーオンすると、ちょっと遠いス○ローがなったけど無視します。

 

しばらくして、近所のマ○ドがなったので、受諾。

 

で、なんやかんやで2時間で3件いきました。

 

今日は様子見だったのですが、本格的に稼働するなら、ピークタイ厶3-4件は十分狙えそう。

 

でもピックゴーの条件が気がかり。

 

4時間8800ptてことは、手数料20%引かれたとして約7000pt。割る4時間ということは、1時間1700円相当。

 

1時間3件いけばちょっと損。

 

次は木曜日に稼働してみよう。